2006年03月07日

お知らせウサギひらめき

この度、ブログをお引越しすることにしました犬(笑)exclamation
↓新しいブログはこちらです↓
◆ダックスとチワワのお部屋◆

今後はこちらでブログ更新していきますので、よろしくお願いしますかわいい
リンクを貼ってくださっている方、お手数ですがアドレスの変更をお願いしますm(__)mぴかぴか(新しい)

ではでは、今後とも大家族な我が家をよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム miki at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

お婿さま黒ハート

先週の火曜日と木曜日に、すももがお嫁入りしました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
お相手は、イギリスチャンピオン直子のグーフィーくん犬(笑)王冠
チョコタン&ホワイトの年下イケメンボーイ顔(笑)るんるん
お嫁に行く前に、身だしなみを整えなくちゃねexclamation

前日にシャンプーをして、おヒゲを切り切り。。かわいい
060305a.jpg
「可愛くなったグッド(上向き矢印)?


さぁ、行こうかぁ〜犬ダッシュ(走り出すさま)
途中で電柱にしがみつくすももあせあせ(飛び散る汗)
060305b.jpg
寄り道しないで行きますよっ犬(足)


駅に到着ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
電車に乗ってる間は、バッグの中でお利口さんにしててねexclamation
060305c.jpg
「どこに行くの犬(泣)exclamation&question
ちょっと不安顔のすもも。。顔(汗)


次項有次項有soon
到着ひらめき
1回も吠えることなく、とっても静かでしたぴかぴか(新しい)
えらいっexclamation×2わーい(嬉しい顔)Clap


お婿さんの待っている犬舎さんに到着し、ご対面ー(長音記号2)犬(笑)揺れるハート
とっても可愛いお婿様顔(メロメロ)
すもももラブ光線出てました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
黒ハートラブラブ黒ハート中はさすがにカメラ撮れないので(笑)、
その後にお写真を撮らせてもらいましたるんるん
060305e.jpg
美形のお婿さまでしょ顔(メロメロ)?

あと2ヶ月後にはベビー誕生わーい(嬉しい顔)かわいい
どんな可愛い子が生まれてくるか、今からドキドキです顔(イヒヒ)揺れるハート


すもものお婿さん、グーフィーくんはただ今ショーチャレンジ中ですぴかぴか(新しい)
もしかしたらすもものベビー誕生の頃にはチャンピオンになってるかもわーい(嬉しい顔)王冠
ショー会場で見かけた方は、応援してね犬(笑)ひらめき
2.jpg
1.jpg






ニックネーム miki at 00:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ちわわオフ会ー(長音記号1)犬(笑)るんるん

土曜日は超人気ブログ「チワワとトラ猫」のSayuさん主催のちわわオフ会でしたグッド(上向き矢印)犬(笑)かわいい
場所は銀座Dog-Cafe☆Arancino ぴかぴか(新しい)
いつも車(セダン)移動の我が家も、久しぶりに電車でお出かけ足
今日は選抜で、もなか・くるみ・小太郎を連れて行きましたわーい(嬉しい顔)カバン

新幹線次項有次項有セレブな町、銀座に到着〜犬ダッシュ(走り出すさま)
060226a.jpg
主役の凛ちゃん揺れるハート
「わぁ〜、生リンちゃんだー(長音記号1)顔(笑)ハートたち(複数ハート)

今回はなんと、トイレ10犬12チワワンズが参加るんるん
わー、チワワがいっぱい〜黒ハート黒ハート
どの子もかわゆいグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

060226b.jpg
私のお向かいの席に座っていたムースくん四葉
ベロがちょこんと出てて、キュート顔(笑)

ムースくんのお友達、ぴのんちゃんリボン
060226c.jpg
とっても小さくて可愛いー(長音記号1)顔(メロメロ)かわいい
そして、その可愛いぴのんちゃんに早速恋しちゃった、マロ助くん四葉
マロ助くんは、とってもフレンドリーな王子様王冠
060226d.jpg
「ちゅっキスマーク黒ハートぴのんちゃん、大胆〜exclamation×2
でもぴのんちゃん、この前は別の男の子と恋に落ちていたそうですexclamation
う〜ん、魔性の女だわ(笑)でもこんな可愛い子なら騙されてもいいかもexclamation&question

お隣の席に座っていたCOCOちゃんリボン
060226e.jpg
ずっといい子にママのお膝の上に座ってましたわーい(嬉しい顔)


その頃我が家のチワワンズはと言うと…
060226g.jpg
可愛い子だらけで、思わず顔がにやけている小太郎(^_^;)
060226h.jpg
早くあそんでほしくて、うずうずしているもなかダッシュ(走り出すさま)
060226f.jpg
パパのリゾットレストランを狙っているくるみあせあせ(飛び散る汗)
うーん、食い意地がはってるなぁ顔(汗)
食いと言えば………、


ブログでフードファイターむかっ(怒り)と書かれている凛ちゃん
実際はどうなのかと興味津々で食べっぷりを見学目
凛ちゃん用にオーダーされたハンバーグをたったの10秒で完食exclamation×2エサ
すごいっexclamation×2

しかもその後、私達オフ会メンバーの隣の席に偶然来ていた3チワワン親子にまぎれて、おやつをねだっているexclamation×2
060226i.jpg
060226j.jpg
いやぁ、噂通り以上のフードファイターパンチでした顔(笑)Clap


歓談の後、日本橋高島屋ドッグランへ移動犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ここは会員制のドッグランで、年間525円(1匹につき)で1年間無料でランを利用できるのでするんるん
普通のドッグランだと、縮こまってしまう我が家のチワワ達たらーっ(汗)
大丈夫かなー?と思いながらも入場犬(足)
すると次項有次項有


060226k.jpg
早速先客のプードルちゃんに挨拶するもなかウサギるんるん

お次はマロ助くんを遊びに誘って大興奮グッド(上向き矢印)



小太郎も、パパと追いかけっこ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


カメラ撮影隊の私にも一瞬挨拶しにきましたわーい(嬉しい顔)

2ワンとも、楽しそうー(長音記号1)顔(笑)ぴかぴか(新しい)


……でも、1匹だけ様子が違うぞあせあせ(飛び散る汗)
060226l.jpg
「ぷるぷる犬(泣)
1人固まるくるみたらーっ(汗)

「みんなと一緒に遊んでおいでよー」と、真ん中に連れていっても、
060226m.jpg
ちょこんと座ったまま(笑)
でも近寄ってくれる他のワン達のママに、しっぽフリフリ抱っこ攻撃のくるみexclamation
もしかして、全部計算exclamation&question顔(え〜ん)

そしてそんなくるみと同じく、どうしたらいいかわからず固まっているROCKくん犬(泣)
0226n.jpg

その頃時計、凛ちゃんとマロ助くんはボール遊びに夢中サッカーハートたち(複数ハート)
060226o.jpg
凛ちゃんは、運動神経も抜群デス小鳥ダッシュ(走り出すさま)

ここのドッグランは、犬の足洗い場や、トイレも設置してありますトイレぴかぴか(新しい)
(除菌スプレー・ティッシュも完備exclamation
060226p.jpg

060226q.jpg
もなかもトイレチートイレ
ちゃんとトイレで出来たね、えらいえらいわーい(嬉しい顔)Clap



段々と日も暮れて、遊び疲れたワン達は次第にママ達のもとへ。
060226t.jpg
チワワ界の白雪姫こと、グリコちゃんリボン

既に帰る準備万端のROCKくん家次項有
060226r.jpg
「ママ〜、早くおうち帰ろうよぉ犬(泣)


なごり惜しいけど、時間も時間だし、そろそろお開きにしようかっ花火満月花火
「こたくん〜、バッグに入ってくださーいカバン
小太郎はパパ、くるみともなかはママが持つバッグの中へsoon
060226s.jpg
じゃあ、帰ろうか顔(イヒヒ)

帰りの電車の中では3匹とも爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_21701.jpg


とーっても楽しかったオフ会るんるん
ぜひまた参加しようと思ってます顔(笑)かわいい
我が家の犬達も、大満足な一日でしたぴかぴか(新しい)



そして、これを読んでくれている方で
東京近辺のダックスORチワワ飼いの皆様
オフ会・もしくは一緒に犬連れで遊びに行きませんかー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)?
犬カフェ友喫茶店・ラン友犬(足)、大募集中です顔(メロメロ)るんるんるんるん






















ニックネーム miki at 00:33| Comment(24) | オフ会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

みんな一緒犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今日は東京はポカポカ陽気でしたわーい(嬉しい顔)晴れ
朝ご飯も食べ、お腹が満足した犬たちはお昼寝タイム時計眠い(睡眠)
みんなで気持ちよく寝ていたので、思わずパチリカメラダッシュ(走り出すさま)

060222a.jpg
爆睡中です(笑)あせあせ(飛び散る汗)

でもよく見てみると目
ベッドからお尻や頭がはみ出してたり、
他のワンの下敷きになってたり…あせあせ(飛び散る汗)
「あんなに犬いるのに、ベッドが1個だけなんて可哀想バッド(下向き矢印)犬(泣)
と思ったあなた、それは間違いですよ〜exclamation

その証拠に次項有次項有次項有ひらめき
060222b.jpgガラーン
隣のベッドは見事に空席デスたらーっ(汗)

なんでわざわざ狭い所で寝るんだろう?
体痛くならないのかなぁ顔(汗)exclamation&question
なんて思ったりするんですが、夜三日月寝る時もいつもこうなんですあせあせ(飛び散る汗)
せっかく何個もベッド置いてあげてるのになふらふら

でも例えベッドから体がはみ出ても、押しつぶされて苦しくても。。。(笑)

060222c.jpg
みんな一緒がいいんだね黒ハート黒ハート
まぁ仲が良いのはいいことだから、よしGoodとしましょうグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)るんるん

ニックネーム miki at 23:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

大切な記念日ぴかぴか(新しい)

私事ですが、昨日2月11日は私達夫婦の
結婚1周年記念日でした顔(メロメロ)るんるん
と言っても同棲期間が長かったので、新婚さんって感じではないのですが…顔(汗)

そんな訳で、普段パパがお休みの日は犬(笑)連れでお出かけするのが殆どなのですが、
「久しぶりに恋人気分でデートしよう揺れるハートと、
オシャレブティックカバンをしてフレンチレストランでコース料理を食べに行きましたわーい(嬉しい顔)レストラン

その間犬達はお留守番家パスワード
060212b.jpg
「どこ行くの犬(泣)exclamation&question
今日はお留守番しててね、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


今回行ったお店は、お箸で楽しめるカジュアルフレンチレストランわーい(嬉しい顔)るんるん
私は大好きな白ワインを一緒にバーハートたち(複数ハート)
060212a.jpg
パパは車(セダン)なので、お酒は飲めませんたらーっ(汗)


まず、前菜四葉
060212c.jpg
右スモークサーモンのグリエ
060212d.jpg
右オニオングラタンスープ

060212e.jpg
右もちろんパンは食べ放題黒ハート


そして、メインぴかぴか(新しい)
060212f.jpg
右スモークポークの柔らか煮

060212g.jpg
右真鯛のソテー カニ入りトマトクリームソース


お楽しみのデザートるんるん
060212h.jpg
右紅茶のムース・メロンシャーベット・
チーズケーキ・洋梨のコンポート&ホットコーヒー



とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
私はゆっくり食事を楽しむのが好きなので、昔はよくイタリアンやフレンチのコース料理を食べに行っていました顔(イヒヒ)
かたやパパは早食いで、かしこまった場所があまり好きでないタイプ顔(汗)
でもここはとてもカジュアルなお店なので、パパも気に入ったみたいわーい(嬉しい顔)Good
また来ようね〜ムードぴかぴか(新しい)


話は結婚記念日に戻りますが、私達がこの日に籍を入れたのには理由がありますexclamation
2月11日と言えば、そう……
ひらめき (ニャン猫(笑)(ワン犬(笑)(ワン犬(笑)DAYなのですexclamation×2(笑)
もちろん偶然ではなくて、犬猫飼いの私達はこの日を選んで入籍しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これからも犬猫と共に、夫婦仲良く・明るい幸せな生活を送っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)ウサギ黒ハート



次項有帰宅後家ダッシュ(走り出すさま)
長時間お留守番してくれた分、帰った後はいっぱい抱っこ&ナデナデタイムハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
パパに抱っこされて、幸せそうな愛音かわいい
060212i.jpg
ママとパパが幸せなのも、君たちのお陰なんだよるんるん
ありがとう顔(メロメロ)揺れるハートそして、これからもよろしくね顔(笑)ぴかぴか(新しい)









ニックネーム miki at 00:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ピンポ〜ン家猫(足)

o_chiwa_a2.gif

本日、2つの大きな荷物が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

まず、1個目はワン達のご飯グッド(上向き矢印)犬(笑)エサ
060203a.jpg
パピー15kgグロース15kgホネ
今回は子犬用だけヤギリボン
合計30kgexclamation
だけどこれも1ヶ月位で無くなっちゃうんですぅバッド(下向き矢印)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

060203c.jpg右「ごはんウサギひらめき?
体は小さいが、食欲とっても旺盛なワン達わーい(嬉しい顔)晴れ
…って言うか、1個のベッドに何匹寝てるんだよ(笑)たらーっ(汗)


そして2個目はペットシーツ犬(怒)フン
060203b.jpg
スーパーワイドサイズ80ダッシュ(走り出すさま)

これだけ犬大家族な我が家は、フードや用品もビッグ&ヘビーなものばかりあせあせ(飛び散る汗)
いつもインターホン越し(テレビモニターTV)に宅急便のお兄さんのしんどそうな顔を見て、心の中で「申し訳ないぃー(長音記号1)ふらふらとつぶやく私(笑)

でも、まとめて買った方が送料も安い手(チョキ)し、お得なんだよねかわいい
フードの大袋は自分で買ってくるのも大変だし顔(汗)
これでも以前よりは少なくなったんですよexclamation
今は毎月定期的にエサ送られてくるので楽チンなのですが、
以前はインターネットで安い時に超まとめ買い8kg×10袋とかあせあせ(飛び散る汗)してたので…

我が家では今まで色々なフードを試していたのですが、
(サイ○ンス・ニュー○ロ・ユーカ○バ・アイ○スなどなど)
うちの犬達は今のご飯が一番合うみたいわーい(嬉しい顔)Good
最初はパピー用だけ使っていたのですが、成犬用(アダルト&ライト)も全部同じメーカーの物に変えちゃいましたるんるん
そうしたら、今まで食べても食べてもガリガリ君雷だったロイスも次項有次項有体型もバッチリ顔(笑)毛艶もアップグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
フード選びの重要性を再認識しましたよダッシュ(走り出すさま)


それはともかく、
「宅急便のお兄さん、
いつもありがとう猫(笑)黒ハート









ニックネーム miki at 00:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

嬉しいお知らせるんるん

我が家のロイスのお嫁さんノアちゃんが、21日に4匹の赤ちゃんを産みましたぁ〜犬(笑)揺れるハート

060201a.jpg
22の可愛いベビーたちウサギ黒ハート


060201b.jpg
とっても嬉しそうグッド(上向き矢印)顔(笑)ぴかぴか(新しい)
後ろに写っているマロンちゃん「なーに犬?って顔が何ともキュート顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)(笑)
なんと、出産時に胎盤のついたままのベビーを息子さんも持ってくれていたそうですexclamationビックリダッシュ(走り出すさま)
うちのパパなんて、未だにまともに見れないのに…顔(汗)


060201c.jpg
かわいいー(長音記号1)黒ハート顔(メロメロ)黒ハート

ママのおっぱいを沢山飲んで、スクスク育ってねウサギかわいい





ニックネーム miki at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする