2005年10月26日

お揃い〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

インターネットで注文した迷子札が届きましたグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
今回は、もなかの首輪に付ける用と、私と旦那の携帯に付ける用に合計3個の注文わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

早速携帯電話につけてみましたよっかわいい
blog-051026-3.jpg
右が私で、左が旦那の携帯ですひらめき
私のは表がロイスで、裏がもなかの写真黒ハート
旦那のは表がすももで、裏がもなかの写真るんるん

右斜め下かわいいアップかわいい
(光っちゃって写真がよくわかりませんがもうやだ〜(悲しい顔)
可愛いんですよぉー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
blog-051026-2.jpg


迷子札と一緒に付いている骨形のストラップも、首輪とお揃いなのです揺れるハート
実は、コーチのキーリングをストラップにアレンジしたもの目るんるん
このキーリングは、私が動物病院で看護士をしていた時に
患者さん(もちろん、犬猫ではなく、飼い主さんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))から頂いた、思い出の品でもありますぴかぴか(新しい)

そしてこれがもなかの首輪と、男の子用の首輪です犬リボン
CIMG35282.jpg
右斜め下かわいいアップかわいい
CIMG35332.jpg
もなかの迷子札には、表にもなかの写真カメラ・裏にうちの電話番号が刻印してありまするんるん
ちなみに男の子用の首輪に付いている肉球型のも迷子札ですexclamation
でも値段も安いし、デザインも可愛いし、他の子のも新しくしちゃおうかなぁー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート


しかぁし、一番の問題exclamation×2
成犬時にぴったりになるようにコーチでサイズをお直ししてもらったので、
もなかにはまだこの首輪は大きいのです…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
早くこの首輪をつけて、お出かけしたいなグッド(上向き矢印)犬ハートたち(複数ハート)






ニックネーム miki at 19:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

衣替え〜ブティックかわいい

遅ればせながら、ワン達の洋服を衣替えしましたぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
我が家は大家族なので、洋服もたくさんあせあせ(飛び散る汗)
3段シェルフの1段分が犬のクローゼット代わりになってますブティックかわいい
右斜め下 こんな感じ揺れるハート
blog051025.jpg

それでも掛けきれずに、残りは引き出しの中に入ってます犬リボン
自分達の洋服だと買うのをつい我慢しちゃうのに、
ワン達の洋服だとあっひらめきこれ可愛いー(長音記号1)黒ハートってお財布の紐がゆるみがちになってしまうのですたらーっ(汗)

ニックネーム miki at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ドッグカフェデビュー犬揺れるハート

昨日、東上線の大山駅近くにあるドッグカフェに行ってきましたるんるん
ここは、メキシカンタコスが食べれるのですわーい(嬉しい顔)レストラン
ドッグカフェというより、ワンも入れるタコスレストランって感じかなexclamation&question


もなかと愛音を連れて揺れるハート
もなかにとって、初めてのドッグカフェ犬exclamation
ただ今回は私達の他に1匹のワンちゃんしかいなかったので、たくさんのお友達とお知り合いにはなれませでしたあせあせ(飛び散る汗)
残念バッド(下向き矢印)

右斜め下デジカメを忘れてしまったので、携帯電話で撮りましたふらふら
monaka0510231.jpg
もなかは主人の膝の上るんるん


aine0510231.jpg
愛音はテーブルの下で、いい匂いにソワソワかわいい
「なんか、いい匂いがするグッド(上向き矢印)黒ハート

かわいいかわいい今日のメニューかわいいかわいい
次項有700プレート(好きなタコス+チョイスメニュー2品)
 これで700円はお得るんるんるんるんとっても美味しかったー(長音記号1);揺れるハート
 今日は「焼ブタコス+型抜きポテト・キーマカレー春巻」を選びましたひらめき
犬次項有鶏胸肉のソテー
 お皿にチーズソースでワンの名前が書いてあるんですよわーい(嬉しい顔)

あまりにお腹が空いていたので、写真も撮らずにすぐに食べてしまいましたたらーっ(汗)
犬達もあっと言う間に完食exclamation
今度は食べる前にカメラ撮らなくちゃ目exclamation×2
次は「ビーフタコス」にしようかなぁるんるん



かわいいかわいい今日の犬ファッションかわいいかわいい
CIMG36081.jpg
今回は、お揃いのワンピースを着ていきましたぴかぴか(新しい)
リボン付きのフリフリスカートが女の子らしくて可愛いでしょハートたち(複数ハート)



ニックネーム miki at 19:41| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

これも個性犬exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

すももBabyも生後1ヶ月を過ぎ、かなり大きくなりましたわーい(嬉しい顔)かわいい
体重も、
赤ちゃん93g次項有356g
黄色ちゃん93g次項有444g
紫ちゃん106g次項有406g
と、かなりBIGになりました犬ぴかぴか(新しい)

sumomo-baby2.jpg
かわいい生後2日目かわいい
     
sumomo-baby3.jpg
かわいい生後32日目(今日)かわいい
 
カメラで見ても、一目瞭然…たらーっ(汗)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート                        
今ご飯は、離乳食と授乳を併行していまするんるん
離乳食もよく食べるようになり、おっぱいの飲み方もかなりパワフルになりました^_^;あせあせ(飛び散る汗)
今日お昼過ぎの授乳の様子です目かわいい








暗くて見づらいですが…たらーっ(汗)
一番手前が紫ちゃん犬。いつも大胆な格好でおっぱいを飲んでいますあせあせ(飛び散る汗)
真ん中が赤ちゃん犬。赤ちゃんはいつも手を動かし、頭を振りながらおっぱいを吸っています(笑)
一番奥が黄色ちゃん犬。3匹の中では最も大人しめで動きはスローですが、いつも最後までおっぱいを吸っていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、おっぱいの飲み方にも個性が出ますね〜(*^▽^*)(笑)










ニックネーム miki at 17:18| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

産まれましたぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

更新遅くなってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいご報告かわいいかわいい
7日に、待望のドールBabyが産まれましたグッド(上向き矢印)犬るんるん
前日の夜から出産の兆候があって、寝ずに様子を見ていましたが、
実際にお産が始まったのは午後1時過ぎたらーっ(汗)

CIMG34511.jpg
13:50頃 長男(水色)くん誕生ぴかぴか(新しい) 体重144g

CIMG34021.jpg
14:15頃 次男(黄緑)くん誕生ぴかぴか(新しい) 体重122g

次男くんを産んだ後、ドールは休憩タイムに入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
疲れているドールが少しでも体力を戻してくれるように、
粉ミルクにガムシロを混ぜたものをお水で溶いて飲ませてあげたり、
体をさすったりしていました。

かわいいかわいいかわいいそして約5時間半後かわいいかわいいかわいい
夜になり、20時頃になって再び出産準備開始ひらめき

doll-siro.jpg
20:30頃 三男(白)くん誕生ぴかぴか(新しい)  体重192g

doll-ore2.jpg
21:15頃 四男(オレンジ)くん誕生ぴかぴか(新しい) 体重186g

出産終わりました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
8時間時間近くにも渡る長いお産でしたが、自然分娩で産まれてきてくれましたかわいい
「ドール、お疲れ様揺れるハート

4匹の男の子が生まれましたが、次男の黄緑くんは一番小さく、自分からママのおっぱいを吸いつけなかったので人口哺乳をしていたのですが、栄養を体が吸収してくれず体重が増えずに減る一方で、翌日にお星様になってしまいました…


他の3匹はとっても元気で、一生懸命おっぱいを吸っています犬ハートたち(複数ハート)
今日(生後5日目)現在の体重が、
かわいい水色くん192g・白くん274g・オレンジくん250gかわいい
生まれた時に比べると、かなり大きくなりましたぴかぴか(新しい)
これからの成長が楽しみです黒ハート













ニックネーム miki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

離乳食犬レストラン

すももBaby達、今日から離乳食を始めてみましたわーい(嬉しい顔)るんるん
2匹(左:赤ちゃん、右:黄色ちゃん)はペロペロとちょっとずつ食べ始めたのですが、真ん中(紫ちゃん)だけは興味がない様子たらーっ(汗)
CIMG34481.jpg
黄色ちゃん「なぁに、これ?ペロペロ……おいちいー(長音記号1)るんるん
紫ちゃん「それより遊ぼうよぉ〜exclamation


今度は一生懸命食べている黄色ちゃんを、赤ちゃんが邪魔しにやってきましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG34511.jpg
黄色ちゃん「食べてるんだから邪魔ちないでよぉあせあせ(飛び散る汗)
かわいい

かわいい

CIMG34521.jpg
赤ちゃん「おいちょ、おいちょ、あともう少しexclamation
かわいい

かわいい

CIMG3454のコピー1.jpg
赤ちゃん「やったねexclamation×2これでご飯はあたちのものぴかぴか(新しい)

とうとう黄色ちゃんを押しのけて、赤ちゃんがご飯を独り占めしてしまいましたたらーっ(汗)
みんなで仲良く分け合ってね^_^;
かわいい

その後サークルの外にBaby達を出し、サークルの中を消毒ぴかぴか(新しい)
綺麗になったお部屋にBaby達を戻すと、一斉にママのおっぱいめがけて向かっていきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG34611.jpg
「やっぱり食後のデザートおっぱいは別腹でちゅね黒ハート
mi-ju☆の愛情こもった(?)離乳食も、ママのおっぱいにはかないませんでしたふらふら



ニックネーム miki at 00:00| Comment(85) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

嬉しい出来事〜犬るんるん

すももBabyの黄色ちゃんが、今日一人でトコトコと育仔箱から出て、トイレトレーの上へ…足
しばらく立ったままの状態でじっとしていたかと思うと、
ふんばり体勢をしはじめました犬

これはもしや…ひらめき
CIMG34001.jpg

やっぱりー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)exclamation
トイレシーツの上に、かわいいウン○が晴れ
黄色ちゃん、初めて自力でウン○しましたぁグッド(上向き矢印)かわいい犬かわいい
しかもちゃんとシーツの上揺れるハート
そうしてその後、また一人で育仔箱に帰っていきました(*^。^*)
CIMG34021.jpg

Babyの成長振りに、ちょっと感動ぴかぴか(新しい)
こうして日に日に成長しているのねかわいい

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

3匹ともだいぶ立ち上がって歩くようになってきたので、
さっき育仔箱をはずしてみましたぁわーい(嬉しい顔)るんるん
サークルの中に滑り止めのマットを敷いて、その上にベッド代わりにタオルを置き、お隣にトイレトレー★
Baby達は早速サークル内を探検しに出発犬exclamation
CIMG34041.jpg
「よいちょ、よいちょ。歩くのって難しいなぁあせあせ(飛び散る汗)

サークル内を一周探検し終わったら、3匹で寄り添ってお昼寝し始めました☆
CIMG34131.jpg
「なんか眠くなっちゃた…犬眠い(睡眠)





ニックネーム miki at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

犬ドッグショー晴れ

今日は川越水上公園で行われた、埼玉インターの見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当に10月なのexclamation&questionって思うほど、真夏並の暑さ晴れでしたたらーっ(汗)
でも、やっぱりドッグショー見学はいいでするんるん
素敵なワン達を見て、目が黒ハートになってましたぴかぴか(新しい)

今日はもなかの成長具合を出身犬舎の方に見てもらいましたかわいい
ショー後、某有名犬舎さんも紹介していただき、もなかを褒めてくださいました揺れるハート
もう、感激ですぅー(長音記号1)(≧ω≦)exclamation×2
しかも、もなかにショー用のリードをプレゼントプレゼントしてくれました(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
頑張らなくちゃっ\(#^ー^#)/

ショー中の写真は残念ながら撮れませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
昨日のもなかです犬カメラ
主人の膝の上でショー見学をしていましたかわいい
プロフ写真の原板です揺れるハート
可愛いでしょわーい(嬉しい顔)exclamation&questionハートたち(複数ハート)
monaka1.jpg
ニックネーム miki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

行ってきましたぁ〜

今日のお昼に病院に行って、レントゲンを撮ってきましたカメラぴかぴか(新しい)
結果は・・・犬4匹exclamation×2
お腹の大きさ具合からいって、5匹以上だと思っていたmi-ju☆はちょっと残念バッド(下向き矢印)ふらふら
しかも病院の先生から「胎仔の大きさが結構大きく、産道の広さギリギリかも」と言われましたがく〜(落胆した顔)
帝王切開だったら嫌だなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

写真は今日のドール&ドールのお腹ですハートたち(複数ハート)
胎動が大きく、お腹を触るとBabyの動きがわかるんですよわーい(嬉しい顔)るんるん
CIMG33451.jpgCIMG33401.jpg

;かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

夕方、我が家から車ですぐの場所に新しくできたホームセンターに行きましたるんるん
ここはワン連れOKで、ワンを乗せる専用のカートがあるのですexclamation
今日は皆を代表して、花音を連れて行きましたぴかぴか(新しい)
最初は初めて乗るカートにビクビクの花音^_^;
「なんかガタガタして怖いよぉ〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
200510012315.jpg

暫くして慣れてきたのか、シッポを振って愛想を振りまいていましたわーい(嬉しい顔)
お会計後、駐車場に戻る時にもう一枚カメラぴかぴか(新しい)
「なんか、どんどん狭くなってるよぉー(長音記号1)たらーっ(汗)
たくさんのお買い物で、カートの中の花音スペースが小さくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
携帯携帯電話で撮ったので、写りが悪いですぅふらふら

2005100119391.jpg

ニックネーム miki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする