2006年01月29日

ドッグカフェ犬(笑)喫茶店

最近よく行くドッグカフェ、ぽんずかふぇに、4チワワを連れて行ってきました犬(足)

今日はマキさん&マメくんも一緒るんるんるんるん
060128a.jpg
男前、硬派のマメくん犬(怒)ぴかぴか(新しい)

それに比べて、お気楽組4チワワンズ犬あせあせ(飛び散る汗)
060128b.jpg
もなか、顔写ってないよぉ〜(笑)たらーっ(汗)
小さいくせに好奇心超旺盛なチワワンズは、
各テーブルに挨拶に行っていました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

「本日のオーダーレストラン
●ホットサンド ¥450
●ロイヤルミルクティー ¥450
(ちなみにパパはホットサンド&カフェオレ喫茶店
そして、犬ワンコ用は…
●わんわんバーグエサ ¥200
鶏挽肉とおからで作ってある、ヘルシーバーグぴかぴか(新しい)
060128c.jpg
カメラ撮る前にくずしちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

みんな〜、ご飯だよぉー(長音記号1)犬(笑)ホネ
060128d.jpg
犬exclamation&questionごはん黒ハート黒ハート?
「小太郎、そんな下には落ちてないよー顔(汗)

そして、4チワワンズで一気に食べつくす。。。エサ
060128e.jpg
お皿が見えませんあせあせ(飛び散る汗)

次項有次項有soonsoonsoonsoonsoon次項有次項有

060128f.jpg
あっという間に完食ー(長音記号1)犬(笑)レストラン
まるで磨いたかのようにピカピカのお皿ぴかぴか(新しい)

060128g.jpg
そんな熱い眼差しぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)で見つめられても、
もうありませんよぉexclamation×2

食事も終わり、もうそろそろお開きの時間時計かなって思ってたころに、マメくんに変化がひらめき
相手の気持ちも考えずに、馴れ馴れしく寄ってくるチワワンズに、
「ワン犬(怒)むかっ(怒り)」と距離を置いていたマメくん。
ところが、マメくんから積極的に近寄ってきてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん

060128h.jpgクンクン犬ダッシュ(走り出すさま)
060128i.jpgチュッキスマーク揺れるハート
嬉しいですぅグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)かわいい

そうこうしている間に、お店に入ってから3時間以上も経っていましたたらーっ(汗)
楽しい時間は時が経つのが早いな〜顔(泣)
別れ惜しいけど、そろそろ帰ろうか犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
「さぁ、みんな乗ってください車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そうです、とうとうあれの登場exclamation×2
060128j.jpg
「みんな乗りましたね〜ウサギ
…って、小太郎くん何してるのー(長音記号1)顔(え〜ん)

なんと、もなかの上に乗って腰を振っているではありませんかふらふら
「あのー、乗ってってそういう意味じゃないんだけどなー。。。犬あせあせ(飛び散る汗)
周りのお客さんにも笑われてしまったではないか顔(汗)
まだまだオコチャマだと思っていた我が子の成長を、思いがけない場所で実感犬(泣)
そして待望のペットカートの使い心地はと言うと、
Verry Goodexclamation×2わーい(嬉しい顔)Good
作りもしっかりしているし、使いやすさもるんるん
4チワワンズが乗っても、まだまだスペースに余裕ありです猫(笑)猫(足)
買って良かったぁグッド(上向き矢印)顔(笑)手(チョキ)
これからもかなり重宝しそうですわーい(嬉しい顔)Clap

今日もたくさんの犬(笑)と遊んでもらい、飼い主さんにもいっぱい触ってもらって大満足なチワワンズでしたかわいい
こんな我が子達だけどあせあせ(飛び散る汗)、また喫茶店ご一緒してね、マメくん犬黒ハート

060128k.jpg







ニックネーム miki at 00:49| Comment(9) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

雪千葉インター犬(笑)犬(足)

実は、昨年末から実姉が入院したりでバタバタとしていて、しばらくブログ更新できませんでしたふらふら
本当に久しぶりの更新ですグッド(上向き矢印)ウサギかわいい
まだ入院中ではありますが、快方に向かっていてだいぶ落ち着いてきました猫(笑)ぴかぴか(新しい)
これからは、頑張って頻繁に更新していきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)exclamation
相変わらずマイペースな私ですがあせあせ(飛び散る汗)
今年もよろしくお願いしますm(__)mるんるん

さて、話は変わって…

22日(日)に、千葉幕張メッセで開催されたFCIインターナショナルドッグショーに、
4チワワ(もなか・あずき・くるみ・小太郎)を連れて行ってきました犬exclamation×2
素晴らしい犬(笑)達がいっぱいで、私の目はハートマーク黒ハート目黒ハート
ただ、肝心のリンク内の撮影は、距離が遠すぎてうまく撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

…ということで、今回お買い物したものをパチリカメラぴかぴか(新しい)

1.小太郎のお洋服 2枚ブティックかわいい
060124a.jpg
グレーのフード付パーカーTシャツと、ぴかぴか(新しい)金色ぴかぴか(新しい)のスカジャン揺れるハート
それぞれ元値は¥3500と¥3990のものなんですが、
それがなんとどれでも1枚¥1000有料
迷わずお買い上げ顔(笑)Good

実は、先月ビックサイトで行われた東京インターでも同じ値段でセールをしていて、
「今回も出店してるかなーexclamation&question」と始めから狙っていたのでしたかわいい
下その時買ったのはこの3ブティックるんるん

060124b.jpg
ファー付迷彩柄コート犬(足)とってもクール&キュートわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
060124c.jpg
上の迷彩柄と色違いアート カーキ&ベージュるんるん
これは、なんと¥4725次項有¥1000ひらめき
とってもお得でしたグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

2.ハート柄のベッドマット揺れるハート
060124d2.jpg
ベッド代わりになるあったかマットを、色違いで2枚購入ぴかぴか(新しい)
裏に滑り止め加工もしてあるし、これなら汚れた時も洗いやすそうわーい(嬉しい顔)晴れ

そしてこの日1番のお買い物カバンは…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
img10582279779.jpg
3.ペットカート犬(笑)犬(足)るんるん
以前からパパの強い要望でペットカートの購入を考えていたのですが、
どのメーカーの物にするか迷っていました猫(怒)
¥1万前後の手軽なお値段の物もあったのですが、
実物を見てみると、やはり車輪の安定感や全体のつくりなどを比較すると、値段の差があらわれていましたあせあせ(飛び散る汗)
という事で、¥2万ちょっとの2種類の中でさんざん迷った結果次項有次項有これに決定グッド(上向き矢印)顔(笑)ひらめき
在庫が完売してしまったらしくて、後日家に送ってもらうことに四葉
ネットで見たより安くて、ちょっとお得な気分でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)(送料込¥1万8000でしたぁ有料


そしてsoonsoonsoonsoonsoon
今日到着グッド(上向き矢印)ヤギるんるん
060124e.jpg
早く開けたいけど、パパが家帰ってくるまで我慢ー(長音記号1)犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
これで、複数犬移動の時も楽になるかなるんるん?


ところで、犬(笑)達はと言うと。。。
060124f.jpg
「あたち可愛いウサギ?」
060124g.jpg
Tシャツ似合ってる?早速買ったパーカーを着せてみましたわーい(嬉しい顔)

060124h.jpg
もなか&あずきは、パパの腕の中猫(足)かわいい

さすがにあれだけ犬(笑)のいる会場でも、4ワンを連れて歩いていると目立つようで、
通りかかる人に「カメラ撮ってもいいですかexclamation&question」「触ってもいいですかHello?」とたくさん話かけられました(*^_^*)
大の人好きで撫でられるのが大好きな4ワンは、
とってもご満悦ー(長音記号2)顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート
すごく嬉しそうにしっぽを振って、愛想を振りまいていましたかわいい

そして帰りの車中では車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早起きでお疲れのパパは、駐車場でちょっとお昼寝眠い(睡眠)
パパの膝の上に4ワンを乗せ、集合写真に挑戦exclamation×2カメラ
ところが…あせあせ(飛び散る汗)
060124i.jpg
誰かが目を閉じちゃったり犬(怒)

060124j.jpg
横を向いてしまったり… 
なかなかうまく撮れませんバッド(下向き矢印)ふらふら

そしてやっと……
060124n.jpg
成功グッド(上向き矢印)。。。?
もなか、耳がウサギさんみたいだよ(笑)
う〜ん、4ワン一緒の撮影は難しいなぁ顔(汗)

そして数分後次項有次項有
060124l.jpg060124m.jpg
犬寝てしまいました眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

私達にとっても、犬(笑)達にとってもとても充実した1日でした顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)





















ニックネーム miki at 23:02| Comment(2) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ドッグカフェ犬喫茶店

今日は某犬サイトでお知り合いになった、マキ☆マメさんと板橋区内のあるドッグカフェに行ってきました犬るんるん
実は今日が初対面ひらめき
マメくんは、とっても男の子らしいハンサム君黒ハート
私は花音を、旦那はもなかを連れて行ったのですが、まずはカフェに入る前にご挨拶わーい(嬉しい顔)
その後カフェに行ってみると、かなりの混みようふらふらあせあせ(飛び散る汗)
どうやら今日はプロのカメラマンがワンの写真を撮ってくれるという、イベントの日だったみたいです犬カメラ

店内にはたくさんのワンコがいて、花音ももなかも緊張気味たらーっ(汗)
いつも元気いっぱいの花音。だけど今日は初対面のワンコに囲まれて緊張していたのか、とっても大人しかったです(笑)
いつものパワフルさは何処へいったのかしら犬たらーっ(汗)

一方もなかは…、最初は緊張いっぱいで固まっていたのですが、次第に慣れてきて周りの犬や飼い主さんに挨拶しに行ったりしていましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「こいつ、意外と大物exclamation&question(笑)」

プロカメラマンの撮影、うちの子達も黒ハートと思ったのですが、あまりの混雑ぶりにあきらめましたふらふら
しかも持参のデジカメでマメくんと写真を撮ったのですがカメラ調子が悪く、ちゃんと写ってませんでしたがく〜(落胆した顔)
せっかくの初対面記念写真だったのにぃバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
携帯電話で撮り直せばよかったなふらふら


マキ☆マメさんとバイバイ手(パー)し、家に帰る途中でホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前の日記にも書きましたが、ここはペット連れ決定犬を乗せるカートもあるのですかわいい
実は先週ももなかを連れて買い物に来てましたぴかぴか(新しい)

右斜め下先週リボン
monaka0511.jpg
この日はペット用のNEWホットカーペットとカフェカーテンを買いましたカバンかわいい

cafedog1.jpg
小さい窓には犬柄のカーテンるんるん

cafepoo.jpg
大きめの窓にはプーさんのカーテンハートたち(複数ハート)

cafecat.jpg
そして我が家唯一の猫がいるお部屋には、猫柄のカーテン揺れるハート


右斜め下これは今日かわいい
blog051112.jpg
周りのお客さんにもしっぽを振って愛想を振りまいてました晴れ
「さっきの緊張はどこへ行ったの、花音目exclamation&question
携帯電話写真、ブレちゃいましたふらふらたらーっ(汗)

今日は長時間お出かけしたせいか、家に帰ったら2匹は爆睡犬眠い(睡眠)
今日食べた「わんわんバーグレストラン」の夢でも見てるのかなわーい(嬉しい顔)exclamation&question

マキ☆マメさん、こんな私達ですがあせあせ(飛び散る汗)良かったらまた一緒にカフェ喫茶店やドッグランに行ってくださいねm(__)mぴかぴか(新しい)













ニックネーム miki at 23:23| Comment(6) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ドッグカフェデビュー犬揺れるハート

昨日、東上線の大山駅近くにあるドッグカフェに行ってきましたるんるん
ここは、メキシカンタコスが食べれるのですわーい(嬉しい顔)レストラン
ドッグカフェというより、ワンも入れるタコスレストランって感じかなexclamation&question


もなかと愛音を連れて揺れるハート
もなかにとって、初めてのドッグカフェ犬exclamation
ただ今回は私達の他に1匹のワンちゃんしかいなかったので、たくさんのお友達とお知り合いにはなれませでしたあせあせ(飛び散る汗)
残念バッド(下向き矢印)

右斜め下デジカメを忘れてしまったので、携帯電話で撮りましたふらふら
monaka0510231.jpg
もなかは主人の膝の上るんるん


aine0510231.jpg
愛音はテーブルの下で、いい匂いにソワソワかわいい
「なんか、いい匂いがするグッド(上向き矢印)黒ハート

かわいいかわいい今日のメニューかわいいかわいい
次項有700プレート(好きなタコス+チョイスメニュー2品)
 これで700円はお得るんるんるんるんとっても美味しかったー(長音記号1);揺れるハート
 今日は「焼ブタコス+型抜きポテト・キーマカレー春巻」を選びましたひらめき
犬次項有鶏胸肉のソテー
 お皿にチーズソースでワンの名前が書いてあるんですよわーい(嬉しい顔)

あまりにお腹が空いていたので、写真も撮らずにすぐに食べてしまいましたたらーっ(汗)
犬達もあっと言う間に完食exclamation
今度は食べる前にカメラ撮らなくちゃ目exclamation×2
次は「ビーフタコス」にしようかなぁるんるん



かわいいかわいい今日の犬ファッションかわいいかわいい
CIMG36081.jpg
今回は、お揃いのワンピースを着ていきましたぴかぴか(新しい)
リボン付きのフリフリスカートが女の子らしくて可愛いでしょハートたち(複数ハート)



ニックネーム miki at 19:41| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

犬ドッグショー晴れ

今日は川越水上公園で行われた、埼玉インターの見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当に10月なのexclamation&questionって思うほど、真夏並の暑さ晴れでしたたらーっ(汗)
でも、やっぱりドッグショー見学はいいでするんるん
素敵なワン達を見て、目が黒ハートになってましたぴかぴか(新しい)

今日はもなかの成長具合を出身犬舎の方に見てもらいましたかわいい
ショー後、某有名犬舎さんも紹介していただき、もなかを褒めてくださいました揺れるハート
もう、感激ですぅー(長音記号1)(≧ω≦)exclamation×2
しかも、もなかにショー用のリードをプレゼントプレゼントしてくれました(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
頑張らなくちゃっ\(#^ー^#)/

ショー中の写真は残念ながら撮れませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
昨日のもなかです犬カメラ
主人の膝の上でショー見学をしていましたかわいい
プロフ写真の原板です揺れるハート
可愛いでしょわーい(嬉しい顔)exclamation&questionハートたち(複数ハート)
monaka1.jpg
ニックネーム miki at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする